ワンルーフレジデンス浅草橋へのご招待状

エリア情報配信

今度のお休みに、私の家へ来てくれますか?

日本橋から都営地下鉄浅草線を走る電車に乗って来てください。

3つ目の浅草橋駅でおりて、東口からゆっくり歩き、東南東の方角に進んでください。

駅と家をつなぐ街路、いつも私が通っている道、私の大好きな道です。

歴史のある下町の街路で、オフィスビルの狭間に、マンションや、昔からある戸建てが点在しています。

ちょっとカフェに寄って、腹ごしらえしたり、ヨガスタジオでトレーニングしたり、酒屋さんでワインを買ったりできるのです。

いくつかの角を曲がって、しばらくすると、隅田川の流れの音が聞こえて来るはずです。

そして、14階建ての、スタイリッシュで洗練された外観デザインの建物が見えてきます。

エントランスの前に並んだ、たくさんの植木が目印です。

私の家には名前がついています。「ワンルーフレジデンス浅草橋」とても素敵なマンションです。

ワンルーフレジデンス浅草橋のこと

私の住むマンションは2021年11月にできたばかりです。

白いタイルをひきしめたエントランスを歩いていくと、木目調のエントランスドアがあります。

管理人さんにあいさつしてから、宅配ボックスの横をとおり、TVモニターホンで、私の部屋を呼んでください。

すぐにオートロックを解除しますから、エレベーターで上がってきてください。

私の部屋は1DKですが、1DKから2LDKのお部屋が全部で88戸あって、54戸は賃貸募集中だそうです。

そして、いよいよ私の部屋についたら、もういちどモニターホンを押してください。

私は走って玄関までいき、急いでドアをあけて、あなたをお部屋へ迎え入れます。

あ、もしかしたら、愛犬のグレースが一緒にいくかもしれません。

とてもおとなしい、トイプードルですから安心してください。

そうなのです。ここのマンションは、相談したらペットが飼えるのですよ。

お部屋の中は、システムキッチン、エアコン、浴室換気乾燥機、温水洗浄便座があって、私一人で住むには贅沢すぎるかもしれません。

あなたのために、キレイにお部屋を飾り付け、美味しいアップルティーを入れておきます。

本来なら、食事を用意するところですが、後で街に食べ歩きに出ますので、次回に見送らせてくださいね。

あなたが来るのを、とても、とても、楽しみにして、待っています。

浅草橋のタウン情報

浅草橋駅の周辺は、観光地が近いわりに、治安がよく、とても静かです。

だから、私一人で暮らしていても、安心です。

買い物するにも、「まいばすけっと」と「肉のハナマサ」があって、朝早くから、深夜まで営業しているから便利です。

すてきなカフェや食べ物屋さんもあるので、いくつか紹介しておきますね。

たいこ茶屋

画像URL

とても安くておいしいお魚が食べられるお店です。

「安い、美味しいのはあたりまえ、笑顔とガッツを届ける居酒屋」がキャッチフレーズだそうです。

マグロ解体ショーが開かれて、セリにも参加でき、おろしたてのマグロを味わえます。

お刺身のバイキングなんていう珍しいものがあって、お昼時は長蛇の列です。

あなたの好きなお刺身が、いっぱい食べられますよ。

WESTSIDE COFFEE

画像URL

インスタグラマーに人気のコーヒー店です。

デザートは、少し硬めのプリンがおススメで、ほろ苦いカラメルが絶妙です。

お店の雰囲気とともに、インスタ映えするカフェですから、今度行ったときに、あなたと私と一緒に写真を撮りましょう。

けっして変な顔をせず、ちゃんとイケメンに映るようにしてください。

いい写真が撮れたら、私のInstagramに載せてあげます。

饗くろ喜 MOTENASHI KUROKI

画像URL

ここは、あなたの大好きなラーメン屋さんです。

とてもあっさりしたラーメンですが、いつも開店前から長蛇の列ができています。

シュウマイも名物で、私は大好きです。

しかし、あなたはラーメンばかり食べてないで、ちゃんと食事しないとだめですよ。

もう、若くないのですから、健康には気をつけてくださいね。

ストーン

画像URL

とっても美味しい焼きカレーのお店です。

アツアツトロトロで、気をつけて食べないと火傷します。

確か、あなたは猫舌でしたね。

「僕は繊細だから、舌もデリケートなのさ」なんて言っていましたけど、本当でしょうか。

私の見立てでは、焼石でも飲み込めそうな気がします。

カフェインホリック


コーヒーはもちろん、炭酸水割という珍しいのもあります。

それでも、一番のおススメはホットドッグ!パンもソーセージもトッピングも自分好みにアレンジできます。

覚えていますか?虎ノ門にある同系列のお店で、初めて、あなたと私は会ったのです。

あのころが、とてもなつかしいですね。

DDD HOTEL

画像URL

「為になる時間」を大切にする大人のためのプレミアムビジネスホテルだそうです。

お部屋のアメニティがとても充実しているのですよ。

モーニングプレートのパンとコーヒーがとても美味しいです。

あなたもお仕事で来たときは、ぜひ泊まってみてください。

友安製作所Cafe 浅草橋

画像URL

インテリア販売友安製作所がプロデュースしたカフェです。

壁紙やインテリアの備品などDIY商品が店内にたくさんおいてある、お洒落なお店です。

建築やインテリア関連の書籍が読めるライブラリーまであります。

また、初心者でも楽しめるDIYワークショップが定期的に開催されるのです。

それから、友安製作所のオンラインショップで販売している商品が、店内で購入できます。

私みたいな女の子が好きなお店ですが、デートでも、お友達とでも来たいですね。

コメダ珈琲店浅草橋駅前店

画像URL

ガイアの夜明けでも紹介されたコメダ珈琲店のフランチャイズ店です。

漆喰をモチーフした壁、天井の木材、本物のレンガをつかった落ち着いた店内。

高さと幅にこだわったテーブル、さりげないパーテーションがあって、とてもくつろげます。

看板メニューが「シロノワール」、直径16㎝のデニッシュパンの上に、大きなソフトクリームが乗っかっています。

くいしん坊の私でも、お腹いっぱいになります。

east side Tokyo

画像URL

ここは、私の大好きな造花のお店です。

本物と見違えるほどのクオリティの造花がいっぱいありますから、見ているだけで楽しいです。

私の誕生日祝いに、小さな小鉢を一つ買ってくださいね。

そうしたら、来月のあなたの誕生日にも、プレゼントをあげます。

結婚式のときに、このお店を利用する人が多いそうですが、私たちもお世話になるのでしょうか。

あなたと私のこと

カフェや食べ物屋さんのことばかり紹介しましたが、私は、こんな素敵なお店がいっぱいある浅草橋に住んでいます。

きっとあなたもこの街が気に入るでしょう。

先日、あなたが私に、「結婚して、一緒に暮らそう」と言ってくださったとき、とても、とても、嬉しかったです。

でも、あなたの住む鎌倉のマンションで、一緒に暮らすのかと思っていたので、あなたに「浅草橋に住みたい」と言われたのが意外でした。

あなたは、きっと、私の父親のことを気遣ってくれたのでしょう。

なにしろ、父一人、娘一人の核家族ですから、私が遠くへいくと、父が寂しがると思ってくれたのですね。

私も、父親のことが心配ですし、近くで暮らせたら、こんなに安心なことはありません。

そういえば、最初にお伝えするのを忘れていましたが、マンションの管理人が私の父親です。

ですから、家に来た時に、感じよく挨拶しておいてください。

浅草橋食べ歩きツアーから帰ったら、一番に父のところへ行き、あなたのことを紹介します。

「この人と一緒になって、お父さんと同じ屋根の下で暮らします」

そう言って伝えようかと思っています。

ワンルーフレジデンス浅草橋、ひとつ屋根の下で一緒に暮らす家族になりましょう。

今度のお休みに、あなたが来られるのを、トイプードルのグレースみたいに、首を長くして、お待ちしております。

追伸:結婚したら、私の部屋は父に明け渡し、私たちは2LDKの部屋で暮らしましょうね。

お家賃は、20万円くらいで、ちょっと高めですが、あなたも私も働きますから、なんとかなると思います。