目白の高級住宅街にある高級賃貸マンション一覧

最速、新築おすすめ物件!

画像出典:photoAC – 早朝の目白駅

(*この記事は2022年6月24日に作成されました)

「目白の高級住宅街のことを調べている」

「目白の高級賃貸マンションに住みたい」

そういった方のために、この記事を書いています。

目白というと、学習院大学があり、由緒ある高級住宅街の広がる閑静な街です。

外国人移住者向けの徳川ビレッジや骨董通りも有名ですが、都電や坂道があって、のんびりと暮らせるエリアでもあります。

この記事では、目白のイメージ、名所、住みやすさを解説し、目白にある高級賃貸マンションも紹介します。

これを読んで、目白のある高級賃貸マンションに住んでみませんか?

目白のイメージ

目白というと、由緒ある高級住宅街が広がる、歴史と風情のある街をイメージするのではないでしょうか?

目白1丁目には、旧華族や皇族が通う名門「学習院大学」があり、「日本女子大学」や「川村中学校・高等学校」もある文教地区でもあります。

幼児教育の私塾や進学塾が多いのも特徴です。

白亜の洋館、教会を含む、エキゾチックな雰囲気を醸す邸宅街「近衛町」。

都電や坂道のある、のんびりと暮らせる街というのが、目白のイメージです。

また、田中角栄が住んだ街としても有名です。

目白には何がある?

目白には歴史的な名所や風情のある珍しいお店が数々あります。

徳川黎明館

代々伝わる徳川家の御屋敷です。

尾張徳川家伝来の美術品や文献を一般公開しています。

徳川ビレッジ

徳川義親侯爵の本邸跡地であり、外国人居留者向けに賃貸住宅地として提供されています。

庭付きの大きな邸宅がひっそりと建ち並ぶ高級住宅街です。

目白骨董通り

目白通りから、目白3丁目の信号を曲がって路地裏に入ると、骨董品屋が散在する通りがあります。

古美術商、南米古代美術ギャラリー、人形専門骨董店など珍しいお店に出会える場所です。

切手の博物館

日本及び外国切手約35万種の他、ステーショナリー類、切手関連の書籍・カタログ、切手関連の雑誌・オークションなどを所蔵する、世界でも珍しい郵便切手の専門博物館です。

蝶屋(てふや)

蝶捕り名人である柿澤清美氏が営むお店です。

店内では約200種の蝶の標本を販売しており、山菜料理、自家製の果実酒ほか季節の料理を堪能できます。

目白の住みやすさ

治安がとても良く、自然が多くてすみやすい街です。

ただし、安いスーパーマーケットは少ないのが難点です。

目白の治安

駅の近くに目白警察署があり、治安は比較的良いエリアです。

目白駅周辺の総犯罪率は0.04%ですが、目白駅周辺の一部では凶悪、粗暴、侵入窃盗犯がみられます。

学習院のある目白1丁目は、犯罪がほとんどなく、おすすめのエリアですが、物件があまりありません。

目白の公園

目白の商業施設

高級店はあるのですが、安いスーパーマーケットは少ないのが難点です。

目白の医療機関

目白の教育機関

目白の役所

目白の警察署

目白の郵便局・銀行

目白の家賃相場

目白の家賃相場を示します。

いろいろなデータがあって、家賃にはかなり幅があります。

1R:7.7万円

1K:9.7万円

1DK:11.8万円

1LDK:15.0万円

2DK:13.3万円

2LDK:19.7万円

3LDK:27.6万円

目白の高級賃貸マンション一覧

目白駅周囲にある、1R、1LDK、2LDKの物件を紹介します。

高級賃貸マンションのため、家賃は高めですが、どれもきれいな物件ばかりです。

1R

1LDK

2LDK

目白駅から10分以内

目白の高級賃貸マンションで暮らしませんか?

目白のイメージ、名所、住む安さを解説し、目白にある高級賃貸マンションを紹介しました。

興味がある方は、下記のリンクページをご覧ください。

GooRooM – JR山手線_目白の高級賃貸マンション一覧