渋谷松濤の豪邸街にある高級賃貸マンション情報

エリア情報配信

画像出典:photoAC – 松濤文化村ストリート

【導入】

(*この記事は2022年5月25日に作成されました)

「渋谷松濤(しぶやしょうとう)で賃貸マンションを探している」

「渋谷松濤について知りたい」

そういった方のために記事を書いています。

はじめまして。

私はGooRooM編集部のO・Hと申します。

普段の役職は株式会社エステリンクの不動産営業職です。

今回、渋谷松濤の賃貸情報を解説することになりました。

渋谷松濤は、目を見張るような邸宅が立ち並ぶ、都心でも屈指の豪邸街です。

政財界人ならびに有名人が居を構え、新たに転居するのが難しい、プレミアムな邸宅が目立ちます。

この記事では、そんな松濤にある高級賃貸マンションを紹介いたします。

あなたのマンション探しにお役に立てれば幸いです。

渋谷松濤の豪邸街とは?

渋谷松濤は都内にある高級住宅街の中でも別格であり、プレミアムな邸宅が立ち並ぶ豪邸街です。

松濤の歴史をひも解くと、明治維新後に紀州徳川家の下屋敷を鍋島家が譲り受けたのが始まりとされます。

鍋島家はこの地で「松濤園」という茶園を営んでおり、これが「松濤」の由来です。

その後大正時代に、松濤の土地は政財界の有力者に分譲されました。

松濤の地は、第一種低層住居専用地域、200㎡ルールがあり、一定の規模以上でしか家を建てられません。

これにより、松濤は日本屈指の豪邸街となりました。

そして現在でも、豪邸と高級マンションが目立つ、閑静な高級住宅街です。

渋谷松濤に住む有名人

忠犬ハチ公の買い主だった東京大学教授の上野英三郎は松濤に住んでいました。

現在では、日本屈指のECサイトを展開し、プロ野球球団をもつオーナーが松濤に住んでいます。

また、芸能人の草彅_剛は松濤の豪邸に住んでいるそうです。

その友人の稲垣吾郎も松濤の高級マンションに住んでいるといわれますが、定かではありません。

麻生太郎の自宅も渋谷区松濤と噂されていましたが、これは間違いで、近接の神山町にお住まいです。

渋谷松濤の美術館・公園

松濤には、松濤美術館戸栗美術館Bunkamuraといった芸術施設があります。

松濤美術館では、企画展、絵画展、音楽会や美術教室などが開かれます。

戸栗美術館には、日本陶器、中国や朝鮮の東洋陶器などが展示されています。

Bunkamuraは、映画館やアートギャラリー、レストランなどを含む文化的複合施設です。

また、鍋島松濤公園は、鍋島家の屋敷跡にあり、池や水車が設置され、春にはソメイヨシノ、シダレサクラが咲き、情緒があふれる庭園です。

松濤カフェ本店

松濤にある20席くらいの有名なカフェです。

巨大なロールケーキが名物ですが、松濤ケーキも人気があり、ランチも食べられます。

渋谷松濤の高級賃貸マンション

松濤には、いくつかの高級賃貸マンションがあります。

広さ、賃料はいろいろあり、いくつか検索条件を付けた高級賃貸マンションの一覧を紹介します。

松濤のマンション賃貸相場

松濤の賃料は81,000∼1,200,000円くらいまで、かなりの幅がみられます。

賃貸相場は1LDK 26.25万円というデータがありますが、他は不明です。

渋谷松濤のマンション_1R

渋谷松濤のマンション_1ldk

渋谷松濤のマンション_2ldk

松濤のマンション_ペット可

松濤のヴィンテージマンション

松濤のマンション_新築

渋谷松濤の高級賃貸マンションで暮らしてみませんか?

渋谷松濤は都内屈指の豪邸街であり、芸術施設や自然公園を備えた閑静なエリアでもあります。

そして、渋谷松濤に建つ邸宅ならびにマンションは、プレミアムな物件ばかりです。

そういった松濤の高級賃貸マンションに興味がある方は、下記のリンクページをご覧ください。

GooRooM – 渋谷区松濤の高級賃貸マンション一覧