白金高輪駅周辺の賃貸情報と住みやすさを解説 – GooRoom

エリア情報配信

画像出典:photoAC – 白金高輪駅_白金アエルシティ

(*この記事は2022年5月24日に作成されました)

「白金高輪駅周辺で賃貸マンションを探している」

「白金高輪について知りたい」

そういった方のために記事を書いています。

はじめまして。

私はGooRooM編集部のO・Hと申します。

普段の役職は株式会社エステリンクの不動産営業職です。

今回、白金高輪駅周辺の賃貸情報を解説することになりました。

白金高輪駅周辺は、白金、高輪、三田および南麻布が近くにある人気のエリアです。

この記事では、白金高輪駅周辺の家賃相場、1R~1K、2LDKならびに一人暮らし向け物件を紹介いたします。

また、白金高輪駅周辺の住みやすさについても解説します。

あなたのマンション探しにお役に立てれば幸いです。

白金高輪駅周辺の賃貸情報

最初に、白金高輪駅周辺の賃貸相場と、白金高輪駅周辺にある高級賃貸マンションの一覧をしめします。

これを見て、お気に入りの賃貸マンションを見つけてください。

白金高輪駅周辺の賃貸相場

白金高輪駅周辺は人気エリアですが、近隣にある麻布十番駅、白金台駅と比べると賃料が低めです。

都心のど真ん中にあるエリアとしては狙い目かもしれません。

ワンルーム11.94万円
1K11.10万円
1DK14.26万円
1LDK19.69万円
2DK17.85万円
2LDK33.71万円
3LDK44.38万円

白金高輪駅周辺の高級賃貸マンション一覧

白金高輪駅周辺にある1R~1K、2LDKの物件、ならびに一人暮らし向けの物件として賃料9万円以下の部屋があるマンションを紹介します。

各マンション名から、GooRooMの賃貸情報ページへリンクしていますのでご覧ください。

白金高輪駅周辺の賃貸マンション1R~1K

白金高輪駅周辺の賃貸マンション2LDK

白金高輪駅周辺の賃貸一人暮らし向け物件(賃料9万円以下)

白金高輪駅の路線図

白金高輪駅へは、東京メトロ南北線と都営地下鉄三田線が乗り入れています。

白金高輪駅の路線・路線図 – 駅探へリンク

交通の便が良く、首都圏の主要駅へも30分以内に移動できます。

東京駅乗り換え1回所要時間21分
品川駅乗り換え1回所要時間17分
渋谷駅乗り換え1回所要時間16分
新宿駅乗り換え1回所要時間20分
池袋駅乗り換え1回所要時間30分

白金高輪駅周辺の住みやすさ

白金高輪駅は「白金」と「高輪」の境界にある駅であり、「白金台」「三田」および「南麻布」も近くにあります。

大学など複数の教育機関や在日大使館があり、治安の良い所です。

また、白金プラザなどの商業施設も豊富で、住みやすいエリアです。

白金高輪駅周辺の教育機関

1~3番出入口の近くには、複数の教育機関がみられます。

1番出入口

2番出入口

3番出入口

白金高輪駅周辺の名所3選

さらに4番出入口の近くには、下記の名所があります。

特に白金アエルシティが有名です。

白金アエルシティ

白金1丁目にある高層オフィス・高層マンション・工場棟などを併設した複合施設です。

白金高輪SELENE STUDIO

ライブイベント用の舞台を備えたホールスタジオです。

TV収録の他、音楽ライブやイベントにも利用されています。

駐日大使館

白金高輪駅周辺のカフェ3選

白金高輪駅周辺で人気のある3つのカフェを紹介いたします。

白金高輪駅周辺のランチ3選

白金高輪駅周辺でランチができる人気のお店を紹介いたします。

白金高輪駅周辺の高級賃貸マンションで暮らしてみませんか?

白金高輪駅周辺は、白金、高輪、三田および南麻布が近くにあり、治安が良く、白金プラザなどの商業施設も豊富で、住みやすいエリアです。

あなたもGooRooMを利用し、白金高輪駅周辺で、お気に入りの高級賃貸マンションを探してください。