豊洲のタワーマンション一覧|豊洲の住みやすさについても解説 – GOOROOM

エリア情報配信

画像出典:photoAC – 東京メトロ豊洲駅

「豊洲でタワーマンションを探している」

「豊洲周辺のことを知りたい」

そんな方のために、この記事を書いています。

はじめまして。

私はGooRooM編集部のO・Hと申します。

普段の役職は株式会社エステリンクの不動産営業職です。

今回豊洲のタワーマンション一覧と豊洲の住みやすさについて解説します。

あなたのマンション探しで、お役に立てれば幸いです。

豊洲へのアクセス

銀座1丁目駅から、東京メトロ有楽町線を利用して6分、豊洲の入り口「豊洲駅」に着きます。

豊洲駅には、ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)も乗り入れており、有明、お台場・青梅、レインボーブリッジ、芝浦ふ頭を巡り、新橋まで所要時間34分でつながっています。

豊洲の名前由来と歴史

1923年、東京湾の埋め立て地として、豊洲が生まれました。

この際に、豊かな土地になるようにと「豊洲」と名付けられています。

その後は長い間、工業地として使われていました。

1992年、豊洲センタービルの完成を皮切りに、住宅地や商業地への移行が進みます。

都心に近いという立地条件から、人気の住宅地となり、多くの人が移住しました。

現在では、高級指向のファミリー層が住むタワーマンション街となっています。

2018年10月に、築地市場が閉鎖され、代わりに豊洲市場が会場されたのは、記憶に新しいところです。

豊洲の賃貸マンション家賃相場

豊洲駅周辺の賃貸マンション家賃相場は下記のようになります。

  • 1R:11.0万円
  • 1K:12.0万円
  • 1DK:13.8万円
  • 1LDK:16.8万円
  • 2LDK:20.6万円
  • 3LDK:24.3万円

豊洲のタワーマンション一覧7選

豊洲にあるタワーマンションのうち、よくある希望条件をかなえた物件を紹介します。

一覧名をクリックすれば、条件に合ったタワーマンションのリンクページが観られます。

豊洲のタワーマンション賃貸1LDK一覧

1人暮らしの方におすすめです。

豊洲のタワーマンション賃貸2LDK一覧

ファミリーの方におすすめです。

豊洲のタワーマンション賃貸家賃の安い物件一覧

家賃15~20万円の物件を選びました。これ以下の所はありません。

豊洲のタワーマンション賃貸豪華設備物件一覧

コンシェルジュサービス、オール電化、床暖房、浴室乾燥機、浄水器、食器洗浄機付き物件を選びました。

豊洲のタワーマンション賃貸ペット可物件一覧

ペットの飼育を相談できる物件です。中には大型犬を飼える所もあります。

豊洲のタワーマンション賃貸新築物件一覧

築1年以内の新築物件を選びました。

豊洲のタワーマンション賃貸30階以上の物件一覧

30階以上の部屋が空いている物件を選びました。

豊洲の住みやすさについて解説

豊洲で生活するうえで重要と思われる名所、商業施設、医療機関、教育機関、郵便局、銀行を紹介します。

豊洲の名所

豊洲には、豊洲市場、IHIステージアラウンド東京、チームスマイル豊洲PITがあります。

豊洲市場

東京都内に11カ所ある東京都中央卸売市場の一つです。

築地市場の代替施設として建設されました。

競りの見学、イベント、物販・飲食店舗は一般消費者や観光客も利用できます。

画像出典:photoAC – 豊洲市場

IHIステージアラウンド東京

オランダ・アムステルダムにあるTheater Hangaarに次ぐ世界で2番目の360度回転する円形劇場です。

チームスマイル豊洲PIT

ライブ演奏を楽しめる気取らないコンサートホールです。

ダンスショーやコメディも上演しています。

豊洲の大型商業施設 ・飲食店街

豊洲駅の近くに大型商業施設があり、豊洲市場に飲食店街があります。

豊洲の医療機関

豊洲の街中には、多くの医療機関がそろっています。

豊洲の教育機関

豊洲の小中学校は下記の通りです。

豊洲の郵便局・銀行

豊洲駅の近くには、メガバンクの看板が4つ並ぶという珍しい光景が観られます。

豊洲のタワーマンションで暮らしてみませんか?

豊洲にあるタワーマンション一覧と、豊洲の住みやすさについて解説しました。

豊洲は、高級指向のファミリー層が住むタワーマンション街です。

魅力的なタワーマンションがいっぱいあります。 興味ある方は、豊洲のタワーマンション一覧のリンクページからご連絡ください。