ユノアート亀戸のある街は下町人情があふれ住やすいところです

エリア情報配信

亀戸駅はJR中央・総武線で御茶ノ水駅まで13分の位置にあります。亀戸の人気スポットは、亀戸アトレ、亀戸天神社、亀戸餃子、亀戸ホルモン、我が家の食堂、DECARY(デカリー)、亀戸スポーツセンター、亀戸クロックなどです。

亀井戸は、亀戸天神社や古くからの商店街があり、人気のある餃子屋さん、ホルモン店、ランチのお店も多く、下町人情があふれた街です。それでいて、アトレ亀戸、亀戸クロックといった新しいスポットもあり、新旧取り混ぜた、住みやすいところです。

この記事では、「亀戸の人気スポット9選」を紹介いたします。

亀戸駅は交通の便が良い                             

亀戸駅JR中央・総武線で御茶ノ水駅まで13分の位置にあります。西隣は錦糸町駅です。

画像出典:photoAC – 亀戸駅

アトレ亀戸は駅ビルにあるショッピングセンター

アトレ亀戸は、駅と街を結び、暮らしの楽しさを広げる所です。「アトレ」は「魅力」を意味するフランス語「attrait」に由来します。ユニクロ、ダイソー、3coinsなどの人気店もあり、屋上庭園「そらいどひろば」から亀戸の街を眺められます。

画像出典:photoAC – 亀戸アトレ

亀戸天神社は亀戸のランドマーク

亀戸天神社は、天満大神(菅原道眞公)、天菩日命(菅家の祖神)を奉祀しています。ご本社は九州大宰府天満宮で、亀戸天神社は、別名「亀戸天満宮」と呼ばれます。赤い大きな鳥居をくぐり、階段を上ると、拝殿の向こうにスカイツリーが見えます。例大祭、藤祭り、梅まつり、菊祭りは、大勢の人が訪れる人気行事です。

画像出典:亀戸天神ホームページ

亀戸餃子は1955年創業の老舗

亀戸グルメの中で最も有名なのは「亀戸餃子」です。1955年創業の老舗で、食事メニューは餃子のみ。カウンターに座ると5秒くらいで餃子のお皿が出てきます。食べ終わると、「次のいる?」と聞かれて、わんこそばのように次々と餃子皿が提供されます。野菜メインの餃子で、女性でも数枚食べられます。

画像出典:亀戸餃子と繁華街

亀戸はホルモンの聖地

「ホルモンの聖地」と呼ばれる亀戸ですが、その中でも人気が高いのが「亀戸ホルモン」です。芝浦の食肉市場から仕入れた国産牛と豚を使用したホルモンを頂けます。店主いわく「ホルモンは気取らず、ドバっと焼いて食らうもの」だそうで、看板メニューは肉の甘みがとろけだす「トロミノ」です。地元の人に愛され続ける大衆ホルモン店です。

画像出典:亀戸ホルモンInstagram

亀戸はラーメンもうまい|ラーメン次郎亀戸店

亀井戸はラーメンも人気がありますが、中でも「ラーメン次郎亀戸店」が有名です。多めの麺に野菜とチャーシューがたっぷり盛られたラーメンが目を引きます。そして、きしめんのような平打ち麺、味のこってりしたスープは絶品です。「豚とタマネギキムチ入りラーメン」が一番人気あります。

画像出典:ラーメン次郎亀戸店Twitter

亀戸「我が家の食堂」は24時間365日無休

我が家の食堂は、いつ行っても開いている、豚汁のうまい店です。待たずにすぐに食べられるセルフスタイルで、魚を中心に、肉、卵、麺などを、お母さんスタッフが調理してくれます。単身赴任、一人暮らしの方に絶大なる人気のお店です。単品注文が可能で、お値段もお手ごろです。

画像出典:我が家の食堂ホームページ

亀戸ランチ|Decary(デカリー)

亀井戸には新しいランチのお店もあります。そういった中で、DECARYは、お手ごろなフランス料理を提供しています。オーナーシェフはフランスで修行後、パークハイアット東京で副料理長を務め、数件のレストラン料理長を経歴した後、DECARYをオープンさせました。同僚との気兼ねないランチに、散歩の途中にぶらりとカフェに利用できるお店です。

画像出典:デカリーホームページ

亀戸スポーツセンターは市民の交流の場

亀戸スポーツセンターは、亀戸中央公園にあり、体育室・トレーニング室・屋内プール等を備えたスポーツ施設です。スポーツ教室では、ハワイアンフラ、太極拳、リラックスヨガ、水中ウォーキング&エクササイズなどが開催されています。

画像出典:亀戸スポーツセンターホームページ

亀戸クロックは亀戸の新しいカルチャー拠点

亀戸は、明治時代に「SEIKO」の東京工場として日本のモノづくりを支えました。また、1997年に開業した「サンストリート亀戸」は、イベント・アイドルの聖地と呼ばれています。さらに、2022年4月には「カメイドクロック」として生まれ変わり、ショッピング、グルメ、エンターテインメント、カルチャーの拠点となる予定です。

画像出典:亀戸クロックホームページ

ユノアート亀戸について

ユノアート亀戸は江東区亀戸6-11-10に位置する賃貸デザイナーズマンションです。間取りは1LDKで寝室と生活空間を分けたい方におすすめ!JR亀戸駅から徒歩4分の駅チカ物件です。亀戸駅からJR中央・総武線に乗り御茶ノ水駅まで13分で行けます。

GooRooM – ユノアート亀戸の物件情報