ドゥーエ大鳥居ウエストのある大田区西糀谷をご紹介します

エリア情報配信

ドゥーエ大鳥居ウエストについて

ドゥーエ大鳥居ウエストは東京都大田区西糀谷(にしこうじゃ)2-24に位置する賃貸マンションです。品川駅から京急空港線に乗り、京急蒲田駅で乗り換え、約14分で大鳥居駅に到着します。大鳥居駅北口から、北に向かって一本道を歩くと、道なりには、浜竹保育園、ファミリーマート、ニトリ、マツモトキヨシ、ローソンなどが見られ、9分ほどでマンションに到着します。

築年月2021年12月、RC(鉄筋コンクリート)造り、地上5階建てのデザイナーズマンションで、総戸数51戸、2K ~ 2DK、部屋面積25.61 ~ 41.13㎡のお部屋があります。表には駐輪場や24時間ごみ置き場もあり、とても便利です。駐車場はありません。エントランスはオートロックで、防犯カメラも設置されており、セキュリティ対策面も安心できます。また、宅配ボックスが設置されており、荷物の受け取りにも便利です。

マンション内部はBS/CS、CATV対応、インターネット無料の設備があります。ペットを飼いたい方はご相談ください。近隣にコンビニもあり、ちょっとしたお買い物にも適しています。

賃料は96,000~159,000円で、管理費は8,000~10,000円です。お得なキャンペーン中で、初期費用は敷金0円、礼金0円、仲介手数料0円となっております。クレジットカード払いも可能です。*募集条件は変更する場合がございます。都度ご確認お願い致します。

西糀谷は交通の便が良い

画像引用元

町内の南端に京急空港線が通っており、南西に糀谷駅、南東に大鳥居駅があります。ドゥーエ大鳥居ウエストの最寄駅は大鳥居駅です。大鳥居駅から京急空港線に乗り、途中、京急蒲田駅で乗り換え、約14分で品川駅へ到着します。また、羽田空港へは7分で行けます。

なお、ラッシュアワー時の大鳥居駅の人込みは、山手線まではいきませんが、朝7, 8時台はそれなりに混んでいます。

西糀谷は比較的治安が良い

警視庁発表の令和2年犯罪発生数統計をみると、西糀谷は下記のような結果となっています。

総合計:128件、凶悪犯:1件、暴行等の粗暴犯:4件、侵入窃盗:3件、自転車盗、万引き等の非侵入窃盗:88件、詐欺等その他:32件

なお、ドゥーエ大鳥居ウエストのある西糀谷2丁目は、総合計16件と最も少なく、比較的治安の良い地域です。

参考元:警視庁発表の令和2年犯罪発生数統計

西糀谷のある大田区は子育て支援制度が充実しています

大田区は、児童手当や一時出産金などの基本制度から、下記のような特有の制度まであり、子育て支援制度が充実しています。

  • ぴよぴよサポート
  • 絆サポート
  • 家事援助/子育て支援サービス
  • 一人親家族家庭ホームヘルプサービス

上記の各種制度により、部屋の掃除、外出時の同行、家事の支援、洗濯、買い物、育児援助を提供してもらえます。

参考元:大田区ホームページ – 生活支援サービス一覧 – 子育て世帯のための生活支援サービス一覧

西糀谷はショッピング店や飲食店が多い

画像引用元

西糀谷駅前には「おいで通り糀谷商店会」という商店街があり、いろいろなお店で賑わっています。毎年10月には「おいで祭り」が開かれ、大勢の人でにぎわい、笑顔があふれる糀谷で大人気のお祭りです。また、画像右のキャラクターはおいで姫とこうじ郎です。テーマソングもあり、地元の住民の間で親しまれています。

「おいで、こうじや

おいで、みんな集まれ

おいで通り、OIDE、こうじや」

おいで通り糀谷商店会を含め、西糀谷には人気のお店がいっぱいありますが、その一部をご紹介します。

龍門 (リュウモン)

90歳を過ぎたお婆ちゃんが皮を包み焼き上げる絶品の餃子店です。ただし、ランチタイムはメニューが餃子ライスしかありません。肉はほとんど入っていない野菜餃子が5~9個で1セットとなり、ビッグサイズで食べ応え満点です。これからも末永く続けて頂きたいお店です。

イレブンフーズ源流

チャーシューが美味しいと評判のラーメン屋さんです。濃厚な旨味とコクのある塩とんこつ&醤油スープ、丸山製麺の中太麵、ちょっとショッパイけど美味いラーメンを食べられます。

朋友

とてもレトロな雰囲気の中華料理です。チャーハンが有名ですが、ラーメンと半チャーハンのセットがおススメです。五目チャーハンは卵とかまぼこが表面をおおい、インスタ映えした「タンポポチャーハン」と呼ばれています。他にも、モヤシそば、焼きそば、オムライス、ハムカツなど、町中華らしい味が堪能できます。

木村屋製パン所

画像引用元

創業昭和6年で、懐かしの、ふんわかコッペパンを頂けるパン屋さんです。エビグラタン、コロッケ、ハムカツ、タマゴサンドのパンなど昔ながらのパンがそろいます。とても美味しいのに、お値段は安く、いくつでも食べられます。

丼やたつみ

グラフィカル ユーザー インターフェイス, アプリケーション

自動的に生成された説明

画像引用元

お店の中に「まず最初に食べるならチキン南蛮を食べてみると良い」と書いてあります。それに従い注文すると、美味しそうなチキン南蛮が出てまいります。チキンの衣の付き具合、タルタルソースのクオリティー、どれをとっても絶妙です。また、ソースカツ丼もおススメで、元々大盛りなのに、ご飯増量無料とお得です。

うなぎ_どじょう川松

画像引用元

安政から続く老舗の「どじょうや」さんです。外観も内装もレトロなことこの上なしです。メニューは鰻、どじょう、すっぽんの3品。ビールを飲みながら頂く肝焼きもおススメです。鰻のかば焼き1,600円、うな重1,900円からとお値段も良心的です。

ブラット (Bratto)

画像引用元

ステーキとハンバーグのお店です。脂少な目でちょっと固めのステーキ、ふわふわのハンバーグ、どちらも最高のごちそうです。ランチタイムにも、ちょっとぜいたくにステーキランチを頂けます。

種千(たねせん) 糀谷店

画像引用元

おいで通りの和菓子屋さんです。お団子、黒糖まんじゅう、笹草もち、塩大福などが絶妙の美味しさを醸し出します。やはり、和菓子はお茶うけには欠かせません。それから、和菓子屋さんなのに「天むす」もあり、名古屋出身の人が足まめに通ってきます。

喫茶 チェリー

画像引用元

昭和を彷彿させる「純喫茶」です。かなり広めのお店で、40席はあります。クラッシック音楽が流れる店内に観葉植物が置かれ、低めのテーブルには白いナプキン、灰皿、おしぼりが並んでいます。そして運ばれてきた熱めのコーヒーとケーキセットを頂きます。ほっと一息つけるお店です。

炭火串打ち焼鳥_舞

画像引用元

カウンター席でいただく炭火焼き鳥のお店です。ビールを頼んで、枝豆をつまみながら、10本セットの焼き鳥が出来上がるのを待ちます。焼き鳥以外にも、牡蠣のアヒージョ、ローストビーフなども美味しくいただけます。ご飯ものとして、鶏のユッケがあります。

デリデザートオビ

画像引用元

甘すぎず、コクのあるスイーツとお惣菜をデリできるお店です。バナナケーキ、スペアリブとキャベツの煮込み、キャロットサラダなど、そのままランチとしていただけるご馳走がそろっています。チキントマトのカレールーまであり、よく似込まれた絶品です。